Entries

歴活読書会~前田利家がテーマ

  received_256661518002647.jpg

 今週もあっという間に過ぎ、いつのまにやらもう週末 (*_*)

 先日の日曜日の歴活読書会は、前田利家についてでした。
 金沢人でありながら、どれだけ利家公のことを知っているのか・・
 いろいろ知りたくて参加しました。

 こちらの読書会は READ FOR ACTION という読書方法で、まず・・

  ①表紙や目次を見て読む目的をもち
  ②答のありそうな所を探し付箋をつけ
  ③それを繰り返し、書き出していく
  ④皆の前で発表し
  ⑤皆で気づきをシェアする

 限られた時間の中で読み書き出していくので焦るし、また皆さんの前で
 発表するのは緊張するのだけど、すぐ忘れる私にはこの方法だと結構
 記憶に残ります。

  received_998343746916663.jpg

 しっかり脳が働いている気がする(笑)楽しい時間です~

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア