Entries

『里山を奏でる』お茶会

    _20160429_120036.jpg

 今日は、憧れの素敵な方とランチ~金沢駅もてなしドーム内『里山を奏でる』
 お茶会のデイト♡
 お天気が不安定だったけど、2人でお着物で・・

   米 帯締めねじれています((・_・;))

   DSC_0614.jpg

 駅近くにある『金澤一乃松』にてランチ。 町屋をリノベーションした素敵な佇まい・・
 
   page122.jpg

 2850円の三段弁当ですが、器もお料理も凝っていて大満足です!
 店内もしっとりした雰囲気で、とってもよかったです。また行きたいと思いました(*^_^*)

 お食事の後は、金沢駅もてなしドームにてのお茶会に参加。

   page124.jpg
 
 亭主は、朝活でお世話になっているお若い貴公子。
 遠州流のお点前で、お道具は全て彼の友人である魚津悠さんの作品でした。
 
   page123.jpg

 魚津さんの作品は大好きで、私も少しづつ増えてきています・・
 今回は『竹』がテーマのお茶会だったので、白いお道具。青竹・お菓子・お抹茶の緑。
 毛氈の赤のコントラストが美しく、清々しい空間でした。

 楽しい時間はあっという間に過ぎていきます・・(^_^;)

  米 お写真はお借りしました。





 

   

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア