Entries

『食と歴史』 静岡の旅~①

 GWは『食と歴史』 のテーマで初!静岡の旅へ。
 2日、仕事を早々に切り上げ、浜松ギョ-ザを食べるために浜松に向かいました。

 『石松餃子』を食べる予定が、長蛇の列だった為に諦め 『孫悟空』へ。

   P1130104.jpg

 『孫悟空』も人がいっぱいで待ちました(^_^;) キャベツたっぷり、さっぱりで美味!
 チャーハンと一緒に、かる~く10個はいけましたよ。。

 visual_002[1]

 その後、『湯風景 しおり』 にて菖蒲湯やバブルバスでほっこり (#^.^#)

 s_dsc_0036_2[1]

 さらに富士川SAまで走らせ、車中泊。 車のシートを倒しマットを敷いて準備万端。
 富士川は、源平合戦の治承の乱があった場所。
 源頼朝と平維盛の戦いだったのですが、平家が水鳥の羽音を敵の襲来と勘違いして敗走した、
 と伝えられています。平安時代の想いを馳せ夜を過ごしました~

 翌朝、いちばんに三島市にある念願の山中城へ!

   P1130109.jpg

 山中城は、小田原城の支城として北条氏が秀吉と戦うために築城。
 素晴らしい障子堀ですが、圧倒的に豊臣軍勢が多く半日で落城してしまいました。
 障子堀の向こうに富士山が見えた時は、テンションあがりました!!

  P1130123.jpg

 ツツジが咲きほころびお天気もよく、今は美しい山城です。

    page127.jpg

 たっぷりと汗をかいた後、沼津港へ車を走らせ、ちょっぴり贅沢なブランチ。

  P1130138.jpg

 生しらす生桜エビ丼を食べたかったのでした!
 それにしても沼津港は観光客でいっぱい!車を止めるのも大変でした。
 満足した後は、久能山東照宮へ向かいます。



 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア