Entries

『食と歴史』 静岡の旅~②

  徳川家康が祀られている久能山東照宮。
  家康の「遺骸を久能山に埋葬せよ」との遺言で秀忠が命じて創建。
  その昔、武田信玄が山上に城塞を設け、久能山城でもありました。
  ロープーウェイに乗っていくのですが、私は高所恐怖症なので外を見ることが 
  できませんでした・・(^_^;)

 P1130145.jpg

 P1130152.jpg

  鮮やかな色彩で美しく、国宝に指定されています。
  お天気が曇ってきて、富士山の絶景が見れず残念~((+_+))

  page125.jpg

  静岡市に向かい駿府城へ。
  お城はやっぱり町のシンボルですね・・熊本城を想うとほんと悲しくなります・・

  P1130164.jpg

    P1130170.jpg

  久能山東照宮~駿府城と家康に浸かった後は、夕方4時半から営業しているおでん街へ。

  P1130192.jpg

    P1130191.jpg

  昭和の香りプンプンしていいですよね~!(^^)!
  お店が立ち並び、のれん越しに店内を覗き・・怖そうなおばちゃんじゃないお店に入りました(^_^;)

  P1130189.jpg

  こちらのお店、今月放映の『ケンミンショー』に出るらしいです!
  カウンター席6人で満員になるような狭い店内で、隣のおじさんや向いのお客さんと
  いろいろ話し、店主のおばちゃんとも喋り楽しかった~!
  旅行に来て、現地の人と話すのが楽しみですね。その土地のことがわかります。
  ディープな静岡の夜を満喫しました~(#^.^#)








 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア