Entries

加賀友禅染帯

  _20160804_115603.jpg

 2年前の歌舞伎座こけら落としにあわせて、自社の展示会で発表した加賀友禅染帯の
 歌舞伎シリーズ。
 毎回好評で、この秋の展示会では第4弾を発表予定。
 ただここまで作ると、演目選びが難しくなってきます・・

 図書館へ通い資料を探し演目内容を把握し、作家さんと頭を悩ませながら図案をおこしてもらいます。
 それがだんだんとカタチになっていくと、楽しい~
 作家さんも楽しみながら、私達もわくわくしながら創っています。
 それで結果が出ると、こんなに嬉しいことはありません(*^_^*)

 自分が欲しいと思うもの、着たいと思うものを創っていかなければ・・
 で・・また欲しい染帯ができてしまった・・! 
 それを締めて、玉三郎さんを観に行きたいな~(#^.^#)






 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア