Entries

リオオリンピック

 こんなに応援して感動したオリンピックはありません・・
 連日、早朝~昼はニュース~夜遅くまで涙うるうるです~(*_*) 寝不足です~

 どの選手もオリンピック目指して、金メダル目指しての物語があるのですが・・
 特に心に残った試合。

    yjimageJ63YQ05H.jpg

 予選4位で大丈夫か、と応援していた体操男子団体。
 あんなに嬉しそうな内村くん、初めて見ました。5人が皆素晴らしかったです。

    yjimage5MP7GLBT.jpg

 そして個人でも逆転で勝ち取った2連覇金メダル!
 『全て出し切ってもう何にも出ない』 という言葉が印象的でした。

 毎晩遅くまで応援に力の入った柔道。金沢出身の松本薫選手の2連覇もかかっていました。
 男女ともに柔道は強かった!全ての試合に感動しましたが、最後の井上康生監督の涙・・
 ロンドンから4年、すごい重圧があったんだろうな・・(:_;)

    yjimage9C8JOB6M.jpg

 心・技・体一つとなった日本の柔道は本当に美しい!

 そして卓球女子。福原愛ちゃんの涙・・
 ソチの真央ちゃんの時のように、何度同じ映像を見ても泣きます・・
 銅メダルとれてよかった! 男子も快挙です!

    yjimageSP7X7PUS.jpg

 そして女子レスリング。初日、なんと金3つ!伊調選手すごかった!男前!
 3人共逆転勝ち。最後まで諦めない姿を見せてもらいました。

   yjimageT02O59YW.jpg

 翌日、石川県出身の川井梨紗子選手も金メダル!いや~ほんと強かった。負ける気がしなかった。
 お決まりの~栄監督を2度の背負い投げ・・(*^_^*)

    yjimageHV7O5EJ4.jpg

 絶対勝つと思っていた吉田沙保里選手が銀メダル・・
 信じられなくてもう涙が溢れてきちゃいました。

     yjimage8N263UYM.jpg

 今日はメディアやSNSでも吉田選手でもちきりでしたが、
 周りがなにを言っても一番悔しいのは本人で、本人にしか気持ちの整理はできません。
  ただこのリオでの銀メダルは、今後の吉田選手にとって意義のあるものになると思います。
 今はただただお疲れ様でした、と言いたい・・('_')

 私・・個人的に今回絶対金メダルをあげたかったのが(神様じゃないけど)、体操内村くんと
 競泳入江くんとレスリング伊調、吉田両選手だったのでした・・

 テニスの錦織くんもシンクロもバトミントンも競泳もみんな自分の限界だして結果だして凄かった~
 感動連続のオリンピック!
 まだ終わっていないけど・・(^_^;) 陸上も楽しみです。








 





 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア