Entries

大ブーム!!

    巷ではラー油が大ブームです。
    スーパーでは売り切れ続出!
    私も先日、桃屋の食べるラー油スーパーで3個買いだめしました。
    家の近くのスーパーには山ほどあった・・・田舎だからかな?
    
    我が家では豆腐や、茹でたもやし、少しの塩で揉んだきゅうりなどにかけています。
    ご飯にかけても美味しいです。
    でも、太ると聞いて最近は出番が少なくなったかな?

     P1010081.jpg

     加賀野菜太きゅうりと芝海老のあんかけ、生姜つけて・・
     暑いので、ついついあっさりしたものを食べたくなります。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

し、しまった…  ブームに乗り遅れてる…  
  • posted by ぽ・よ~ん 
  • URL 
  • 2010.07/17 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桃ラー、ほんとにはやってますよね!
私は未だに売っているのを見かけたことが無いんです(><)
ラー油をご飯にかけて食べると美味しいっていうのがイマイチ想像できなくて、飛びつくまでにいたらず....。
でも、そんな風にお豆腐や、お野菜にかけて食べたらとてもおいしそうですね(*^^*)
  • posted by ぽんちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しいから、食べてみて下さい~
今じゃ、『ラー油を手作り』とか『ラー油のおかず』なんて料理本も出てますよー!
  • posted by ぽ・よ~んさま 
  • URL 
  • 2010.07/18 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やはり都会の方は、さらに入手困難なのですね。
金沢でも我が家の近くのスーパーは、お年寄りが多いので買えたのかも?!
ご飯にかけても、にんにくがまた美味しいのですよ!
一度チャレンジしてみて下さい~
  • posted by ぼんちゃんさま 
  • URL 
  • 2010.07/18 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア