Entries

金沢マラソン2016

  o0679096013779381347[1]

 今年で2年目となる金沢マラソンが、今日開催されました。

 course2016[1]

 金沢の街中を貸切状態で走るという、気持ちのよいマラソン大会です。
 しかも42.195キロの間に5か所、金沢カレーやスイーツなどの食べ物が用意してあります。
 実際、食べたくても食べる余裕がなかったらしいですけど (^_^;)

 Screen-Shot-2016-03-22-17.41.00[1]

 今年は1万3千人近くの県内外の人達が参加しました。
 周りでも何人か参加する人がいましたが、運動苦手な私は絶対無理です・・(*_*)

 o0480048013779770542[1]

 昨夜の前夜祭パーティーには、金沢出身で女優の田中美里さんや、
 ゲストランナーの長谷川理恵さんなど出席され、野獣ことリオ銅メダリスト柔道の松本薫選手は、
 大会アンバサダーでマラソンにも参加!

 加賀染振興協会から、プレゼントされた藤村建雄先生の加賀友禅訪問着を
 お召しになっていました~
 先日の国民栄誉賞受賞した、レスリングの伊調さんといい、
 輝いている女性の着物姿は美しいですね!

  米 画像はお借りしました




 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア