Entries

美の調和

 今月が決算だということもあり毎日バタバタ・・
 そんな中、涙が出るくらいの美しいものを観ました。 

 週末、カナダで行われたグランプリシリーズカナダ大会EXでの羽生結弦選手。

 o0846047213786058027[1]

    白鳥(スワン)~星降る夜

 タラソワコーチから、是非この曲で滑って欲しいとリクエストされた『白鳥』
 イタリア語の歌詞は『星降る夜』 
 羽生くんが東日本大震災で被災した際、電気も届かない真っ暗な寒い夜、
 見上げた夜空に輝く無数の星を見たそうです。
 羽生くんのスケートはいつも被災地への想いが込められています。
 
 羽のついた真っ白な衣装・・
 腕を振り上げると、力強い白鳥の羽の音が聞こえそうで・・
 氷上で風をきって滑る姿は、水上で優雅に泳いでいるようにも見えます。
 まるで白鳥の化身のようで、本当にただただ美しかったです・・*

 o1080108013787845385[1]

 フィギュアスケートはスポーツだけど、芸術的な美しさが必要です。
 演技はもちろんのことプログラム、衣装、音楽全てが調和されてひとつの作品となり
 そういうフィギュアスケートが大好きです。

 食事でも、テーブルセッティングされお料理のテーマの器に出され、BGMが流れ、
 照明も用意されると一段と美味しく幸せな気持ちになります。

 食事とスケートと同じではないけど、調和された美だから羽生くんを観ていて感動するのかな
 とも思います~(#^.^#)



 
 
 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア