Entries

ひとりぶらぶら散歩

 土曜日は寺町寺院巡りで歩き、日曜日は実家の兼六元町からぶらぶら散歩。

 橋場町にある東内総構堀にかかる枯木橋は、北国街道の橋のひとつ。
 歩かないとなかなかじっくりみることがないですね。
 
  DSC_1234.jpg

 泉鏡花記念館は好きな場所で、年に2,3度は訪れます。
 今回、企画展の『天守物語』を見たくて。

  DSC_1235.jpg

 山本タカトさんと宇野亞喜良さんの妖しい鏡花の世界・・

     _20161113_175711.jpg

 ゆっくりと堪能し記念館を出て、久保市乙剣宮東脇の暗がり坂を下り主計町へ。

  _20161113_175647.jpg

 お友達のいる『土屋カフェ』さんへ行くと真っ暗!主計町一体停電だったそうです。
 おかげで?ゆっくりとお喋りしてきました。
 タイミングがよければ、横笛奏者・藤舎眞衣さんの横笛を聴くことができます。

  DSC_1240.jpg

  _20161113_175626.jpg

 主計町の路地は妖しくて魅力的。どこかの世界に迷い込みそうな・・

  _20161113_173006.jpg

 あかり坂を上がり現実の世界に戻りました。
 金沢の町は坂が多く、古い町並みが風情を残し、
 歩くだけでも新しい発見があり面白いです。




 

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア