Entries

朝活!『古事記』

 今年はやけに神頼みなことが多く、いろんな神社へお詣りに行きました。

  DSC_1282.jpg

 御朱印も有難くいただいています。
 晴明神社、弓弦羽神社、真田神社の御朱印帳。
 なにやらちょっとミーハーっぽいですが (^_^;)
 ポケモンGOやスタンプラリーのように御朱印を集める人が多いそうで・・

 ちゃんと鳥居の前でご挨拶をして手を清め、お詣りをして有難く御朱印を
 いただいてほしいものです。 

  _20161212_222510.jpg

 それで神様のことを知りたくなり、わかりやすい本など購入して読んでみました。
 ちょうど先週の朝活で、古事記についてすごく詳しい方がお話下さり、イマイチだったことも
 面白く知ることができました。
 名前や相関図など理解しにくいので、アニメや漫画から入るとわかりやすいです (*^_^*)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア