Entries

素晴らしい日本の宝

 来月早々にある春の展示会準備で忙しかったのと、まさかのインフルエンザにかかってしまい、
 久々のブログ更新です。

 先週末のフィギュアスケート四大陸選手権では感動しまくりでした!
 来年冬季平昌オリンピックの前哨戦とされ、同じ会場での四大陸選手権。
 私の応援する羽生結弦選手は、2か月ぶりの試合。

 映画 『鉄道員』 での高倉健さんが、ホームにたっているだけで泣けてくるように・・
 広島カープの黒田投手がマウンドに立っているだけで泣けてくるように・・
 羽生くんもリンクに立っているだけで泣けてくる美しさ・・

  20170220_ysw6as[1]
               世界一美しいハイドロブレーディング

 試合の結果はSPのミスがひびき2位となりましたが、FPのリカバリー力で
 彼の挑戦心と賢さと未来が見える素晴らしい試合でした。
 そしてスケーターとしてだけではなく、人間としてとても素晴らしい場面が随所に・・

  C5AswNFVUAEVAOL[1]

 彼は自分がどんな順位であっても、共に闘った選手の方へ体を向け、
 惜しみない拍手をします。

  o1745112013874435520[1]

 そして係の方へも頭を下げてお辞儀。リンクへ出入りする際にも氷に挨拶し、
 それはスタッフやファンの人達、仲間達にも同じ姿勢です。

  C5B8_XtUEAAmedZ[1]

 たいせつな国旗は、この後きちんとたたみスタッフへ返していました。
 ちなみに宇野選手はそのまま手渡し・・ 先輩のこんな姿勢も見習わなきゃいけませんね(^_^;)

  C5CEMGXUkAA4Ktp[1]

 韓国のフラワーガールに握手。この少女は感激してずっと頭を下げていました(*^_^*)
 この写真は両手を添えていますが、韓国での正式な握手をしている場面もあります。
 開催国の韓国を敬ってのことです。

  C5LzTtyVYAAbcRP[1]

 いつのまにか韓国女子が集まりモテモテ・・
 この後、可哀想に宇野くんが押しやられ、羽生君と手をつなぎたがる争奪戦に
 なります(^_^;)

 22歳の若さで人間的に素晴らしく、演技でも魅了させ、若手の後輩達にリスペクトされ・・
 かつてこんなスケーターがいただろうか!と私も彼に惹かれっぱなしです (*^_^*)

   米 画像はお借りしました。


 

  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア