Entries

浴衣会

  毎年恒例の着付け教室浴衣会。今年はフレンチのシェ・ヌウさんで行われました。
   
  P1010248.jpg

  浴衣、着物姿で先生はじめ12人が集まりました。
  毎年試験を受けて、資格取得していこうという向上心のある方ばかりです。

P1010250.jpgP1010251.jpgP1010253.jpg
P1010254.jpgP1010255.jpg

  オードブルの野菜のスープ仕立て、目にも口にも楽しめました。
  フォアグラや米沢豚など、久々にガツンと頂きましたよ。
  デザートもゴマのブラマンジェ、桃のジュレやお米のクリームなど美味しかった!!

  皆さん『お腹ふくれてもう駄目~』でも私はぺろっと頂きました。
  毎年こうやって皆さんで集まれること、当たり前のように思えますが、
  本当に幸せなことです。
  大橋シェフ、腕をふるって頂き有難うございました。
  
  P1010261.jpg

  今回は市松のサマーウールに、紗の献上名古屋帯を締めました。
  サマーウールは5月下旬から9月上旬まで期間が長く、着ることができます。
  着用後、人形に着せて写真を撮ったので、シワが気になりますが・・・

     P1010262.jpg 草履もお遊びっぽくしました。





 

Comment

NoTitle 

涼しげな色合いで、素敵でした! ”サマーウール” 着心地は、如何でしたか? それと”浴衣会”いいですね~  今度、お会いした時に、このレストラン「シェ・ヌウ」の事を教えて下さいね!  食いしん坊の”血”が騒ぎます…
  • posted by ぽ・よ~ん 
  • URL 
  • 2010.07/27 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

急ぎで仕立てて頂き、有難うございました。
おかげで、浴衣会に間に合いました。
着やすかったです~出番が多くなりそう・・・
ディナーも美味しくて、皆さんにも好評でした!
  • posted by ぽ・よ~んさま 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア