Entries

涼やかなおもてなし

  今日の金沢は、台風の影響で終日大雨。
  避難勧告が出ている地域もあり、金沢の街中を流れる浅野川、犀川も
  水嵩が上がり恐ろしいくらいの水域になっていました。
  車から出たり入ったり・・こんな日の外回りは、びびちょびちょです(*_*)

  職先さんで束の間、こんな涼やかなおもてなしをうけました。

 _20170808_133935.jpg

 DSC_1694.jpg

  葦、流水、小舟の絵が描かれた大き目のガラス抹茶茶碗。
  お菓子は虎屋の 『水の宿(やどり)』 
  澄んだ青色が美しく、道明寺粉がとじこめられています。
  なんとも涼しげで、爽やかな時間でした。



 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア