Entries

日帰り800キロの旅part2

    帰りは妻籠から安曇野へ入りました。
   長野県は広くて、楽しめる素晴らしい景色が多々ありますが、中でも
    安曇野は大好きな場所です。
   山々が連なり裾野が広く、田園風景も美しく、水もきれいです。
    そして美術館もたくさんあり、美術館を巡るのも楽しみなのです。

    P1010402.jpg

      bananamoonも好きな美術館のひとつです。
     『週刊新潮』の表紙絵を描かれている成瀬政博さんの小さな美術館。
      成瀬さんの絵は、多分どなたも目にされたことはあるかと思います。

    P1010396.jpg

     お洒落な建物が、静かな木立の中に佇んでいます。

    P1010400.jpg 

     入場料500円で好きな飲み物とバナナチップがつきます。
    bananamoonなのでやはりバナナジュースを・・・ 

     雨に濡れた緑の木々の中にいると、静かで心が落ち着きました。
      


    
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ゆっくりとステキな休日だったみたいですね☆
美術館めぐり、いいですね、癒されるよね・・。成瀬さんの
美術館行ってみたいな・・。「週刊文春」の表紙の和田誠さんの絵も好き☆ 印象派の絵も好きだけどこんな感じも好き~。
  • posted by suzume 
  • URL 
  • 2010.08/16 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですね、気晴らしになりました~
ちひろ美術館も好きで、行ってみましたがすごく混んでて諦めました・・。
和田誠さんの絵ってどんなかな?多分何気に目にしているんだろうね。
  • posted by suzume さま 
  • URL 
  • 2010.08/16 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア