Entries

歴史談義

    先日、仕事で作家さん宅へお邪魔し、奥さんのMちゃんと3人で歴史談義に・・・
  大河ドラマ龍馬伝の福山龍馬に始まり、司馬遼太郎の歴史本について。
    歴史に詳しい作家のOさん。話聞いてても楽しくってまたまた長居してしまいました。

     P1010416.jpg

    我が家はどんどん本が増えていき、2階に1畳分天井までの本棚を作ってもらいました。
   時々Bookoffに売りにいきますが、学生時代から読んでいた本は手放せずにいます。
    写真は文庫本の1部。

    高校時代は赤川次郎から始まり、源氏物語など古典もの~司馬遼太郎など歴史もの~
   平岩弓枝や藤沢周平など時代劇もの~
    五木寛之や伊集院静にもはまり、東野圭吾や林真理子好きですね~。
   エッセーよりやはり物語が好きです。おかげで想像力豊か、夢見る夢子です・・笑

    歴史本片手に、またお城巡りしたくなってきました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア