Entries

ようやく・・

  来週の京都での展示会。ようやく順々に染め上がってきました。
  どんな商売も大変で、アイディア探しに脳を働かせています。

  催事のお手伝いで感じたことや、お客様の直接の意見を取り入れ・・
  美術館や雑誌、写真集、自然、いろんなものにアンテナをたてて、作家さんに柄を
  描いて頂きました。
  加賀友禅のできばえにも反映する糊置き、染やさんの技術も重要となっています。
  
  こちらから色を出しても、染やさんのセンスで全く違った商品となります。
  ただ、メーカーは作家さん・染やさんとどんなものを作りたいのか話し合って、形にして
  いかなければちぐはぐになってしまいますね。

    P1010425.jpg

  地色を決めるのも難しく、彩色がぼやけてしまう地色になったのもあるけれど、職人さん皆さんの
  おかげで何とか形になりました。
  後はお客様にご注文いただけるのを願うのみです。
  いざ!出陣!って感じです〔笑〕 


   
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア