Entries

お薦め・・

   P1010429.jpg

        図書館で借りてきた池上永一著『テンペスト』です。
     『王様のブランチ』でも紹介され、ベストセラーになっています。
      
     舞台は沖縄のような・・・?珊瑚礁王国。
     家長は王宮の官僚になるのが家の誉れ。孫家は男子がいなくて養子を家長としたが
     厳しい勉強に耐え切れず、逃走。
     女子でありながら、秀才の真鶴が性を偽り男子として宦官になる・・・
     
      まだここまでしか読んでいませんが、面白くて引きづり込まれます。
       先が気になって気になって・・


     cats.jpg

       Bon Chicの新刊号です。
      今回の記事には奈良の素敵なショップPlume d' oie さんが載っています。
       フランスの薫り漂う真っ白な空間・・・

       お世話になっているアロマのmasami先生は、来月こちらのショップで
      アロマレッスンをなさいます。
       こんな素敵な空間でのレッスン。お土産話を楽しみにしています。

       またパーチメントクラフトをされているmasami先生のご友人も本に載っていました。
      こちらも手作りとは思えない繊細で素敵な作品ばかりです。
       機会がありましたら是非、挑戦してみたいです。
       
       


      
  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

テンペスト、読んでるのね~!!すごい、えらい!!
私の家にもあります、テンペスト。
全然読んでません(笑)私には無理でしたっ。
来年、舞台にもなるそうですね・・。面白そう・・とは思うん
ですが・・・。またお話、聞かせてね♪♪
  • posted by suzume 
  • URL 
  • 2010.09/05 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんだーsuzumeさん宅にもあるのね。
読み始めるとすーっと物語の中に入っていくよ~
でも1ページ上下ありの、上・下巻だから結構時間かかります。
舞台は仲間由紀恵さんが主役のようですね~。
  • posted by suzumeさま 
  • URL 
  • 2010.09/05 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア