Entries

ビーズジュエリー

    P1010578.jpg

   素敵なビーズジュエリーがやってきました。
  ビーズジュエリーデザイナーSちゃんの展示会で、購入しました。
   どれもセンスのよい素敵な作品ばかりでしたが、ひと目見た時から気に入りました。

   以前も『これいいな』と思った作品、思っている間に他のお客様が買われてしまったので
  今回はしっかり手に握っていました。しかも1点もので、もう作れないと思うと・・・
   握りながら、他の作品も見ていたのでその姿を笑われました〔笑〕
    ちょっと品がなかったですね~反省。

   インパクトのあるものや、普段使いにできそうなもの、ゴージャスなもの、様々な作品でしたが
  身につけるとしたら、どんな服に?どんな時に?と思います。

   着物も同じで、フォーマルは場が決まってきます。でも柄や色によってシーンが変わってくるのでは?
  具体的に想像して、いつ、どんな帯をあわせて着るか・・と考えると
   着物を着用する場が増えるのではないか、と思います。

   先日、仕入れに来てくださった呉服屋さん。情熱を持った社長さんで、1枚1枚商品をしっかり
  見てこうしたらもっとよくなるのではないか、とアドバイス下さいます。
   それを糧に今回、何人かの作家さんに提案したオリジナル作品。非常に興味をもって気に入って注文も
  頂けました。いつも応援して頂き、有難いことです。
 
   そして自分達のしていることが間違った方向ではないのだな、と自信が持てました。
  どんなことでも、情熱を持ってアンテナをたてて一生懸命な気持ちをもっていたら
   後からついてくるものがあるのかな・・と思います。

   

   
  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あ~、Sさんの展示会お伺いしたかったです>_<
去年はじめてお目にかかったときのインパクトが
忘れられません。

それから、こういう風にするともっと良くなるよという
客観的かつ顧客の声って頂戴できると有難いですよね。
自分ひとりでは気付かないことも多いですし。

最後の一文には私も大きく頷きました。
お互い向上心を持って頑張っていきましょうね!
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2010.09/24 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Sさんの人脈、人柄でしょうね、次々とお客様がいらしてました。
私は仕事中に見させて頂きました。顔も見れたし素敵なジュエリーも購入できてよかったです。

気持ちが萎えている時でも、YUIさんのブログを見て私はいつも頑張ろう!って思います。
お仕事柄、お客様に喜んで頂くのが1番嬉しいですよね。
ホント、お互いに頑張りましょうね!
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2010.09/24 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア