Entries

咲いたっ!

 毎年お歳暮に蘭の花を頂きます。
 しかし育てるのが難しく、花が枯れると後は葉ばかり茂り、もう花はつけない・・
 ところが、一昨年の蘭の花が咲き始めました!

s-DSCN1990 - コピー

  何もしていないのに、元気に花を咲かせてくれて、嬉しくなり
  写真を撮っちゃいました。

 s-DSCN1994 - コピー
 
  これは、昨年頂いた苺の雫という名前です。
  可愛いですよね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

綺麗ですね、こんな瞬間は本当に嬉しいですよね!
私も胡蝶蘭が一年に2度も花を付けた時は主人共々
嬉しくて大騒ぎ(笑)お客さまを呼びまくり自慢してしまいましたよ(笑)  お花にとっての良い環境と日々の管理やお手入れ、そして生産農家さんの精魂込められた土壌や植え付けで
私たちは幸せな瞬間に出会えますね。
毎日お花に語りかけているrafaeroさんが目に浮かびます!

NoTitle 

本当に嬉しくなって、ブログに載せました〔笑〕
お花って、見てるだけで心が癒されますよね。育てるのは下手なのですが、季節になると元気に花を咲かせてくれると嬉しいです。来月になると、小さな庭にも少しずつ緑の新芽が顔を出してくれるかな・・
  • posted by rafaero777 
  • URL 
  • 2010.02/19 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア