Entries

ハロウィンディナー

   今日はハロウィン。夕食は2人でハロウィンディナーにしました~

   P1010781.jpg
   
   まとまりのないお花には目をつむって下さい・・・笑

   P1010776.jpg

   ハロウィンなのでかぼちゃサラダを。
   隠し味にバルサミコ酢とシナモンが入っています。ちょっと大人のサラダに。
   金時草の寿司飯で手まり寿司を。手まりというより、おにぎりになっちゃいました。

   P1010778.jpg
 
   チキンのトマトソース煮。
   チキンが柔らかくて美味しかった!
   ソースは水煮トマトにハーブやエリンギ、セロリ、玉ねぎなど入れて煮込みました。

   30分するかしないかで終わっちゃいました〔笑〕
   おうちディナーは、何を作ってどんな器にいれようか・・など考えるのは楽しいのですが、
   酔った後の洗い物は辛いです~。 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かぼちゃのサラダにバルサミコ酢とシナモンなんて
お洒落ですね♪ 今度真似させて下さい(笑)
ガラスのプレートも綺麗で素敵♪ ツボです♪
素敵なハロウィンのホームパーティーですね♪
ご主人様、お幸せです♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/31 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵!!私はハロウィンなんてことすら忘れていました・・・(==;)

テーブルのセッティングとか、料理をおしゃれに盛りつけてるところとか、見ていてすごく勉強になります(^^)

ちょっとしたところに気を使うのってホント大事ですよね。
私もセンス無いながら(^^;)マネして色々やってみようと思いますー!
  • posted by ぽんちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/01 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽で簡単に作れるメニューにしました。
最近凝ったお料理、全然作ってないので旦那さんごめんなさい、なのです・・・
いちごさんのテーブルセッティング、いつも憧れです!
器もいろいろ欲しくなりますよね、きりがありません・・・
  • posted by いちご さま 
  • URL 
  • 2010.11/01 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私はイベント好きなのです〔笑〕
中秋の名月だとか、クリスマス、お雛さま、節分などにかこつけて1人で遊んでます・・。
食べ物で釣って旦那さんにも付き合ってもらってますけど~
  • posted by ぼんちゃん さま 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア