Entries

花嫁のれん

  今月からフジテレビ〔お昼1時30分~2時〕で花嫁のれん放映されています。
  野際陽子さん、羽田美智子さんが出演。
  金沢の風景が盛りだくさん!
  そして舞台の旅館では、若女将がいつも加賀友禅を着ています。
  昨日は百貫華峰さんの、今日は茶谷孝志さんの着物を着ていました。
  それも楽しみです!

  そして金沢の風習である花嫁のれんや、友禅流し。今日はお正月に頂く辻占や浅野川7橋巡り
  など物語に組み込まれていました。
  見所たくさんありますよ~!
  
    Real_Live_2096[1] 画像はお借りしました。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

実は私も、初回は見逃してしまったのですが
2回目からは録画してみています♪
加賀友禅の美しいお着物に見惚れてましたが
作家さんがおわかりになられて、さすがです、そうなると
更に見ごたえがありますね!
金沢の方言や、風習、景観も楽しみのひとつですね♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.11/05 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

笑!そうなんです。
私も毎日録画して観ているので、テレビ相手に主人と二人で言い合ってます。
仕入先まで予想したりして・・
実は我が社の着物もテレビに出演するかもしれません~

野際さんの金沢弁もなかなかですよね。
『いじっかしい!』って。笑
  • posted by いちご さま 
  • URL 
  • 2010.11/05 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はい、私も野際さんの「いじっかしい」には
お腹を抱えて、ひとりで大笑いしました。
それを聞いた羽田さんのリアクションがまたおかしかった(笑)
仕入先クイズですね、ますます面白そうですね。
御社のお着物登場されたら、また教えて下さい♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.11/06 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野際さん1作ごとに金沢弁が板についてきてるような・・・
孫達は全く金沢弁ではないのですよね??

テレビの着物が登場したら報告しますね。
毎回目が離せません〔笑〕
  • posted by いちご さま 
  • URL 
  • 2010.11/06 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア