Entries

テーブルコーディネート

   これからの季節クリスマス、忘年会、何かとパーティーが多くなります。

     P1010809.jpg

   私は食べることが大好き!
   食事に行く楽しみは、お料理はもちろんですが器やセッティング、音楽や店内の雰囲気も
   ありますよね。
   
   食事に出掛けた際や、本を見て『いいなあ~』と思ったら、真似て自宅でやってみます。
   もちろん、高価な器はありませんし数も持っていません。
   ちょっとアレンジして葉っぱを使ったり、プリンやムースの空きビンを使ったり、重ねたり・・
   『この器には何の料理がのるかなあ』と器から選んだり・・

   そんなふうに考えるのも楽しみです。

米 11月30日しいのき迎賓館で、木村ふみさんの家庭で楽しむクリスマステーブルコーディネーション
   があります。
    

 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

木村ふみさん?は、よく知らないのですが、このレッスンは気になります。 《しいのき迎賓館》というのもいいですね。  もう、そろそろクリスマスのことが気になりますね。 私としては、結婚記念日とクリスマスを兼ねて、お気に入りのペンションでお祝いしたいのですが・・・ 年末は、何かと気ぜわしいのよねぇ・・・  仕事もがんばりたいので、12月は体力勝負です。 うわぁ~、今年もはやく過ぎていくぅぅ・・
  • posted by ぽ・よ~ん 
  • URL 
  • 2010.11/12 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も食べるの大好きです~♪
TCの先生から、TCは基礎も大事だけれど
後はアイディア勝負と教わりました。

ただ外食するだけではなく、
しつらいもちゃんとチェックですよね(笑)

木村先生のレッスン、参加したいです~♪
平日だけれど。。。汗
  • posted by YUI♪ 
  • URL 
  • 2010.11/12 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、もう街はクリスマスに向かってますね。笑
我が家もクリスマスツリーを出そうか、と思っています。
ムードが高まり、わくわくしますよね。
それと同時に現実の仕事が見え隠れしますが・・・!
  • posted by ぽ・よ~ん さま 
  • URL 
  • 2010.11/13 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も平日は仕事なのであきらめていたのですが、午後1時からの1時間半だけ時間もらいました。
月末だけど・・・忙しいけど・・・

でもすぐ申し込みして、行くことにしました!
今から楽しみです~
  • posted by YUI♪さま 
  • URL 
  • 2010.11/13 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア