Entries

東京出張3

  今回の出張でもいろんな人と出会い、いろんなものを見て勉強になりました。
  催事場では、全国の呉服屋さん相手だったり一般消費者だったり・・
  特にアドバイザーさん〔会場で着物を着た人が、お客様に着物や帯・小物を
  コーディネートして着せる人のこと〕の仕事は職人技です。

  『なるほど、あんな色や帯の合わせ方をするのかあ』と思わぬ発見があったり、
  仮縫いや丸巻きの反物を、あっという間に綺麗に着物を着たように着せます。
  いつ見ても面白いです。
  そして堅くなってるお客様に自然と、さりげなく気持ちの中に入り込んでいってます・・


  催事後、お得意様の営業の方達皆さんで飲みに行き、大笑いしました。
  帰る日に挨拶をしに事務所へ行くと、部長が
  『○○さんのお帰りです』
  と言って広い広い事務所にいる皆さんが拍手してねぎらってくれ、
  部長と担当の方にはお見送りまでしてもらいました・・!

   P1010925.jpg

  そして金曜日の夕方会場を後にして、主人の友人の新居のある阿佐ヶ谷へ遊びに行きました。
  新宿の夜の街を通っていきます・・

   P1010931.jpg

  大きなビルが立ち並び、車の中からパシャリ!

  結婚前から夫婦共々のお付き合いの友人宅で、カレー豆乳鍋をご馳走になりました。
  これがとっても美味しいかった!!締めに御飯ととろけるチーズを入れ最高でした~
  夜中0時に金沢へ向かいます。
  超ハードな・・でも充実した出張でした。
  〔ちなみに朝金沢に着いて、午後から仕事してました!元気!〕



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア