Entries

向かい干支

  向かい干支とは、自分の生まれ年にあたる干支から数えて7番目の干支のことで
  その干支の柄を身辺に持つようにすると、幸せになる、出世すると云われています。
  
  金澤の文豪・泉鏡花は酉年で、向かい干支である兎モノの収集家でした。
  私も酉年であります。
  向かい干支である兎と、今年の干支である兎。
  今年もよい年になるかな・・

  家にある兎モノを集めてみました~3つだけ・・笑

    P1020054.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア