Entries

新年会

      今朝、起きると雪の多さにびっくりしました。
    昨夜から冷え込んではいましたが、道も凍りつきとても寒い1日となりました。

    どうなることかと思いましたが、何とか着付け教室の新年会に出掛けることができました。

    P1020185.jpg
 
      場所は犀川沿いにある杉の井さんです。
    杉の井さんは、昨年放映されたドラマ『花嫁のれん』で菊亭という旅館で撮影されました。

    P1020184.jpg

    歴史を感じる日本家屋で、新年会に相応しいしつらえがされていました。

    page25.jpg

      毎年教室の皆さんで、こうして集まることができるということに感謝です。
    先生のご挨拶、美味しいお食事〔こちらはデザートのくずきりが有名です〕、ゲームをしたりして
      和やかなひと時を過ごしました。
    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

     P1020154.jpg

      今日は百貫華峰さんの加賀友禅訪問着を着ていきました。
     珍しく綸子の生地の加賀友禅です。最近はほとんど一越縮緬ですが・・。
     最近、名古屋帯ばかり締めていたので、久々に袋帯を締めると何だかぐっと
     引き締まります。
 


 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

百貫先生のお着物、素敵です~♪
はんなりとした色彩ながら、優美な華やかさがありますね。
私もこういう柄行のお着物がほしいです(笑)

そういえば、友禅で綸子のものは見かけませんね。
素敵なお着物をご披露くださってありがとうございます☆
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2011.01/18 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難うございます。
このお着物は最近のではなく、ちょっと昔のです〔笑〕
YUI さんも先日は素敵なお着物姿を披露して下さいました。
とてもお似合いでした!
今年、私の周りは着物ブームですよ~
  • posted by YUI さま 
  • URL 
  • 2011.01/19 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア