Entries

ノウハウ本

    P1020187.jpg

    私は物語を読むのが好きで、あまりノウハウ本は読みません。
   
    今、旬の池上さんの『伝える力』
    本や新聞を読んでわかったつもりでも、人に伝えようとするのは難しいです。
    うまく説明できないっていうことは、わかったようでわかっていないんです。
    これも訓練なんでしょうね・・

    『怒らない技術』の本は私の為にある?〔笑〕
    イライラする原因は正に自分自身にあるのです。
    いかに自分が自己中心的で奢っているか・・神様でもないのに何でも自分の物差しで
    見てしまうんですよね。
    ま、人間なんだしそうだよな・・と思っちゃいます。
    そう思うと楽になるような〔笑〕
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

池上さん、人気ですね~。
本屋でもテレビでも池上ブーム、すごいね♪
私、新書好きですが実は池上さんは読んでないの。
趣味モノ、病気モノ、たまに経済モノ・・かな。
『怒らない技術』かぁ・・。胸が痛いです(笑)
私、よく怒ってます。。おかげ?でストレスはあまりないですよ。
やっぱり爆発するときはして、 人に迷惑のないように(笑)
それが楽ちん♪♪ じゃない!? はは・・
  • posted by suzume 
  • URL 
  • 2011.01/22 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も池上さんの本は初めてです~
政治・経済のこと知らなくては!と思うのだけど難しいことは、全く頭に入らず理解できません。
なので、わかりやすいものを・・笑
私もよく怒ってるの〔笑〕
運転しているだけで、ストレス溜まります。
でも、どんなことでも時間がたてば忘れちゃうけど・・。いかにその場で自分の気持ちをコントロールできるか、かな?
  • posted by suzume さま 
  • URL 
  • 2011.01/22 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア