Entries

おもてなし

   以前から是非、お邪魔したいと思っていたお宅へ伺いました。
  
   マンションのエレベーターの扉が開くと、いい香りがしてどちらのお宅かすぐにわかりました。
   アロマの香りと一輪のバラにお出迎えされ、通されたお部屋はお掃除が行き届いた
   ホテルのような素敵な空間。BGMが流れ、お部屋の窓からは空が広がりソファに座ってぼーっと
   流れる雲を追いかけてしまいました。
  
   ブログでも拝見していたので、初めてお邪魔します・・・という感じがしませんでした〔笑〕

   何より嬉しかったのは、私のイメージのお花をお買い求めテーブルに飾って下さったことです。
   薄紫や赤紫系のチューリップ・バラ・ラナンキュラスなど色合いも美しかったです~
   様々なお心遣いを頂きまして、本当に有難うございました。

    P1020202.jpg

   おもてなしのお話も聞かせて頂き、楽しいひと時でした~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こちらこそ、本当に楽しいひと時でした。
いろいろと有難うございました♪
今年は、和の世界も知りたいと思っています。
またいろいろとご教授下さいませ。
ブログも楽しみにお邪魔させて頂いてます。
それにしても、前ページの黒留袖・・・ステキです♪

NoTitle 

私もあんなふうにおもてなしができたら・・・と思いました。
本当に有難うございました~

あの黒留袖は百貫華峰さんという方の作品です。
結納用に戴く際、全く何も知らず一番豪華な黒留を選んでしまいました!
バブル時でしたので、こういう作品がありましたが今はまず作っていないです。やはりめぐり合わせでしょうか・・笑
  • posted by いちご さま 
  • URL 
  • 2011.01/26 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア