Entries

ひとりごはんはうわさの・・・

       今夜はひとりごはん。
     うわさのキムタクチャーハンを作ってみました。

    P1020329.jpg

       キムチとつぼ漬けたくあんで『キムタク』です。
     たくあんがこりこりして、キムチと相性がよく美味しかったです~

    P1020331.jpg

       食後には、ほうじ茶ミルクティーとスコーン。
     牛乳にほうじ茶を入れ、弱火で煮立てます。砂糖を少々。仕上げに粒胡椒少々。
    紅茶とはまた違い、ほうじ茶の優しい旨味のミルクティーになりました。
      


    
スポンサーサイト

Comment

 

あーキムタクごはん

あの番組みてたんですね(^w^)
美味しそうですねホンマに(*^o^*)

私もやってみよ


腰の具合はどうですか?
無理して全然いいことないし、慎重に、大事になさってくださいね。
  • posted by ぽんちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/21 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もこの番組みたぁ~! その週末スーパーで買い物していたら、片手につぼ漬けを持って、キムチコーナーでキムチを選んでる方をみちゃった! きっと『キムタク』になるんだろうな・・・
  • posted by ぽ・よ~ん 
  • URL 
  • 2011.02/22 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難うございます~
おかげさまで、腰は随分よくなりましたよ。

キムタクの番組観ていないのです・・
林真理子さんのブログや、他の方のブログを見て作ってみました。流行っているんだな~と知ったわけです。
超簡単ですよ~!
  • posted by ぽんちゃんさま 
  • URL 
  • 2011.02/22 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

番組観ていないんですよ・・。
他の方々のブログに登場してきたので、流行っているのかと作ってみました〔笑〕
結構、テレビやブログの影響って大きいですよね~
  • posted by ぽ・よ~んさま 
  • URL 
  • 2011.02/22 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア