Entries

愛すべき・・・

   6歳の姪っ子がお抹茶を点ててくれました。
   年長さん達が保育園で習ったそうです。

   P1020351.jpg

   お茶というものは誰かから楽しみを与えられるものではなく、また、その良さを誰かに指摘されて
   学ぶものでもありません。
 

   と家元さんのお言葉にありますが、その通りで、子供達は楽しみながら
   『美味しい!』といって頂いています。よいことです。
   私の好きなお茶を、6歳の姪っ子もわかってくれるなんてうれしい~!

   
   次女の4歳の姪っ子。昨日、車の助手席に乗せると
   『つっちゃん、葉加瀬太郎聞きたいげんてー』
   で自分でチョイスしたのがVAIOLISM2
   P1020349.jpg

    ピアノ三重奏曲イ短調   
   『おばちゃん、この曲大好きねんてー』
   『つっちゃんもー』
   と言ってまどろんでいました。
   私の好きな葉加瀬太郎の演奏を、4歳の姪っ子もわかってくれるなんてうれしい~!

   『水』になりたいお姉ちゃん。
   『トマト』になりたいつっちゃん。
   摩訶不思議な、愛すべき姪っ子ちゃん達です。   
  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア