Entries

伝統工芸

  今日はお忙しい中、呉服屋さんに商品を見て頂きました。
  午後2時のお約束だったのですが、来客があり夕方遅く仕事が終わってから来て頂き、
  9時すぎまで一点一点商品をじっくり見てくれました。

  自分でわかっているところを指摘され、身の縮まる思いをしました・・笑
  一点一点反省会してチェックしていかなければ、次に繋がりませんね。

  今着物どころではないという風潮ではあるけれど、地道に正直に伝統工芸品として残していける
  よい商品を作っていくことが自分のすべき仕事なのでは?と思います。
  お客様もそうおっしゃっていました。
  
  こちらは加賀水引で作られたランプベルジェの飾りです。
  
       P1020364.jpg

  金澤の伝統工芸品、加賀水引、加賀友禅を残していくことも携わっている者の仕事です。
  恵まれた地で頑張らなければ、被災者の方々にも申し訳なく思います。

  

  

  
  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア