Entries

一刀彫の着物

  今日は着付教室の後、教室の友人達と装道サロン会へ行ってきました。
  そこで、とても珍しい技法の着物を見ました。

   img56596208[1]
     ※画像はお借りしました。

  精練する前の白生地に特殊な刀で彫り上げる技法で、出来上がりはビロードのように柄が
  浮き出て見えます。
  西陣からの職人さんが、実演し説明していました。
  初めて見る技法と商品に、皆感嘆の声をあげていました・・。

  
   P1020477.jpg
    
    夜、友人のMちゃんと初めてのモツ鍋を食しました。
    たくさん喋り、たくさん食べました!
    コラーゲンたっぷりでヘルシーなモツ鍋。クセになりそうです~

   P1020474.jpg





  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア