Entries

心に響いたこと。

  宮下奈都作『太陽のパスタ、豆のスープ』はとてもよい本でした。
 その本の中で心に響く文章がありました。


   私が選ぶもので私はつくられる。
   好んで選んだものも、ちょっと無理して選んだものも、選ぼうとして無意識のうちに
   選びとっていたものも・・
   それらは私の一部になる。私の身体の、私の心の、私の人生の。

   選ばなくてもあるもの、選びたくても選べないもの。私は私なのだ。
   できるだけ選んでいく。こうありたいと願うほうへ・・
   こうありたいと願うことこそが私をつくっていく。

     P1020625.jpg

   主人公のあすわのように、感情に振り回されすぎないで、やりたいことをこつこつとやれるように
  ゆるやかで穏やかな毎日でありたいと思う。
   時代とか年齢とか誰かのせいにするのではなく、自分の人生だから・・
  
  
スポンサーサイト

Comment

私も読みました☆ 

というか、rafaero777さんのブログを見て、図書館に借りに行きました!
いい本でしたね。豆料理をしたくなりました。

いつも参考にさせてもらってます。
だいたい図書館に行っても貸出し中なので、まだ全然読めてないのですが、私もrafaeroさんみたいになりたーいと思って、本を読もうと思っています(笑)
  • posted by Reco 
  • URL 
  • 2011.06/05 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

読みました?よかったですよね。
丁寧にお料理したくなりました・・。
本好きなので、読んだ本のお話ができると嬉しいです!

ノウハウ本が実になるかと思いきや、物語でも感動したりいろいろ考えさせられます。本って本当によいものですね!
  • posted by Reco さま 
  • URL 
  • 2011.06/06 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですよね、ちょっと前はノウハウ本をよく読んでいたのですが、最近はなんだかピンと来なくて。

またいい本があったら紹介してくださいね♪
  • posted by Reco 
  • URL 
  • 2011.06/06 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本を購入して、出番待ちなのも何冊か・・・笑
読む時は2日に1冊程度のペースで読みます。
また面白そうなものあったらアップしますね。
  • posted by Reco さま 
  • URL 
  • 2011.06/07 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア