Entries

極める!~紅茶

   先週の月曜日からNHK教育テレビで『極める!紅茶学』が始まりました。
   紅茶好きのアンガールズの田中さんが紅茶を学んでいきます。

   DSCN1734.jpg
          『竹屋』さんでの紅茶教室にて・・
   DSCN1754.jpg

   本当にお茶の時間って安らぎ、幸せになります・・
   テーブルセッティングや器、スイーツ、香り、BGM全てがそんな気持ちにさせるのでしょうね。

   一昨年、1年間に渡り〔月1回〕通っていた竹屋さんでの紅茶教室が本当に楽しかった!
   時々、写真やレジェメを眺めています~


     【今日の一冊】

    P1020662.jpg

    紅茶本はたくさんありますが、この本は12ヶ月の季節の紅茶やスイーツの作り方、
    器や歴史など綺麗なカラー写真で紹介されています。
スポンサーサイト

Comment

紅茶教室 

本当にいい時間でしたね☆

『極めるシリーズ』、珈琲のときは見てましたが、紅茶も始まるんですね!うわ~見逃した~と思いましたが、再放送があるようで、間に合いました!録画予約しました☆
楽しみです☆
  • posted by Reco 
  • URL 
  • 2011.06/12 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1回目はミルクティーで『ミルクは後か、先か』がテーマでした。
テキストを買いに書店へ行ったのですが、見当たらないので、どうも発売しないようですね・・

またひとつ楽しみが増えちゃいました~
  • posted by Reco さま 
  • URL 
  • 2011.06/12 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア