Entries

加賀の紅茶

     P1020813.jpg

    しいのき迎賓館にて、『加賀の紅茶のおいしい淹れ方』に参加しました。
    といっても、茶レンジ会の方がデモンストレーションで淹れて下さり見ていただけですが・・
    今日はアイスティーの試飲もしました。
    アッサムのように甘みがあるけど、そこまでパンチもなく、でもやさしい味でした。

      P1020809.jpg
      P1020811.jpg

    この後、手揉みデモンストレーションも見たかったのですが、時間の都合であきらめました。

    加賀茶の歴史は古く、三代藩主前田利常の頃にまで遡り、
    加賀の紅茶を栽培している打越地区は約300年前から栽培されてきました。
    茶葉を少し買ってきたので、早速淹れてみたいと思います。


       【今日の一冊】

       P1020806.jpg

    図書館で借りてきました。
    『告白』で見事なデビューを果たした湊かなえさん。
    この『往復書簡』も手紙のやりとりだけで、サスペンスになっていて読んでいくと
    「ん?えー?なになに?」という感じで引き込まれます。 

   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「私も行きたかった!」と思う素敵なお勉強会に
いつも積極的に参加されていて、rafaeroさんの
行動力や向上心に刺激を受けます☆

皆さん、本当に情報通というか、アンテナが高いな~と
思います。

「これオススメ!」というイベントなどあったら
是非私にも教えてください^^
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2011.07/12 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加賀の紅茶会は、拍子抜けするほど人が少なかったんですー〔笑〕
たまたまそばに座っていたおじいちゃんがスタッフさんにすすめられて参加し、終了後紅茶を2袋購入されていました・・

いろんなイベントがあっても、都合で行けない時もありますが、
好きな分野に関しては、アンテナがビビビとなりますね〔笑〕

こちらの方こそいろいろ教えてくださいね!
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2011.07/12 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア