Entries

暑いです・・

   毎日、朝起きてからずっと小走り状態です。。
   先週から気忙しく、時間に追われているのと連日の暑さとで体がキツイです。。
   車中は陽射しが強いので、クーラーがあまり効きません。。
   運転もスピード出した乱暴な運転になっていて、イライライライラしています〔苦笑〕

   体もそうだけど、頭の中の切り替えも必要なようです・・

    
     【今日の一冊】

    P1020837.jpg

   八ヶ岳が舞台の心温まる本です。自然は美しいだけではなく厳しさも持ちあわせています。
   本の中でレイチェル・カーソンという人の言葉が出てきます。
     『センス・オブ・ワンダー』

   レイチェルが最も伝えたかったのは、すべての子どもが生まれながらに持っている
   「センス・オブ・ワンダー」、つまり「神秘さや不思議さに目を見はる感性」を、
   いつまでも失わないでほしいという願いだった。
   そのために必要なことは、「わたしたちが住んでいる世界のよろこび、感激、神秘など
   を子どもといっしょに再発見し、感動を分かち合ってくれる大人が、すくなくともひとり、
   そばにいる」ことだという。

   『大人になっても素晴らしく新鮮な出来事に対して、驚きの目を見張る生き生きした気持ち』
   を持っていたいですね。。
   
   
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア