Entries

着付け&ハーブティーレッスン

 今日は着付け教室のFさんの娘さんの結婚式でした。
 午前中、親戚の皆さんの黒留袖の着付けを、教室のメンバーで着せました。
 恰幅のよい方ばかりで〔笑〕完璧に美しくできませんでした・・・
 まだまだ修行が必要です。


 午後からハーブティーレッスンへ。
 s-DSCN2148.jpg

  お部屋に入るとアロマのいい香り、オルゴールのBGMと優雅な時間が流れます。
 先生の柔和で優しい雰囲気そのままのサロンです。
 まずロ-ズのハーブコーディアルを頂きました。浮かべてあるバラが貴婦人のよう!

 s-DSCN2159.jpg
  今日はブレンドハーブティーローズクリスタルを頂きました。
  綺麗なかわいいピンク色です。

 s-DSCN2150.jpg   s-DSCN2164.jpg

  そして、私もブレンドしてみました。
  ローズ・マロウブルー・ネトルをブレンド。さてどんな味わいを楽しめるのか・・

 s-DSCN2173.jpg
  
  素敵なネックレスですよね~
  ガラス部分に精油をいれて、自分の体温で温められ、ほのかに香り、効能作用もある。
  花粉症の私には是非とも必要です!!
 
  先生には長時間になり申し訳ありませんでしたが、とても有意義な時間を過ごせました。
  有難うございました。
  

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア