Entries

半幅帯

   我社は加賀友禅のメーカーなので、お売りするお客様はいろいろです。
   京都の室町の問屋さんだったり、東京の商社だったり、小売屋さんや一般消費者だったり。

   昨日、加賀のお得意様の呉服屋さんに行くと、素敵な半幅帯が置いてありました。
   いつも店内を見せてもらうと、欲しくなるものがいくつか・・
   おかみさんに、店内の商品や小物をあわせて見せて頂き、
   「わ~素敵!」
   「オシャレやわ~」
   とか言いながら、こちらも勉強させていただいています。 

   P1030257.jpg

   画像では白く見えますが、ベージュ地です。
   来週の『おしゃれメッセ~壇ふみさんと奈良宗久さんのトークショー』には
   この黒格子大島紬に、半幅を変わり結びにして、秋らしい帯締めをしていこうと
   考えています。
   こんなふうに考えてあわせるのも楽しみです~



        【今日の一冊】

    P1030263.jpg

   作家、宮尾登美子さんの着物づくしです。
   商品を作る時、この本を参考にさせてもらったこともありました。
   着物に関する本がどんどん増えていってしまいます・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア