Entries

好きな映画監督

   私の中の三大映画巨匠監督。。。小津安二郎。宮崎駿。三谷幸喜。
   小津さんの映画は古きよき日本が感じられ、カメラワークも好きだし、出演者が皆さん
   とても品がいい。小津作品に笠智衆さんはかかせません。観ているだけで空気が和らぎます。

   41LPYpHUu9L._SL500_AA300_[1]

   そして世界の宮崎駿。子供の頃からおなじみです。
   『アルプスの少女ハイジ』や『未来少年コナン』は大好きでした。
   映画では『カリオストロの城』に始まり・・今に至ります。私は『天空の城ラピュタ』が一番です。

   三谷作品も大好き。
   最初に観たのが『王様のレストラン』。舞台っぽくて、登場人物が個性的で今までにないテレビドラマ
   でしたね。。。
   いよいよ今日『ステキな金縛り』が公開です。
   最近気持ちが沈んでいるので、思いっきり笑いたいです~ 


     【今日の一冊】

     P1030448.jpg

   海外ではヒッチコック作品が好きです。
   ヒッチコック作品に欠かせない俳優・・ケイリー・グラント、グレース・ケリー、
   ジェームス・スチュワート・・
   特にグレース・ケリーは好きな女優さんです。
   彼女の作品は全て観ましたが、だんだんと美しく輝いていきました。

     202010-04-232023-13-33[1]

   今観ても、色褪せていません。

 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私もグレース・ケリーが大好きです♪
オードリー・ヘップバーンのコケティッシュさとキュートさや
生き方も大好きだけれど、グレース・ケリーの品格ある
美しさは別格ですね☆
中学生くらいのときに観た「裏窓」が忘れられません。
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2011.10/29 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

YUIさんもグレース・ケリーのファンでしたね。
学生時代、昔の映画にハマッていた時があり、私も最初の彼女の映画は『裏窓』でした。
本当に美しく気品がありました。今でも大好きな永遠の女優さんです。
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2011.10/30 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア