Entries

掃除グッズ

   家事の中で一番好きなのは掃除。
   好き、というか汚いのが嫌なのです。多少埃がかっていても、整理整頓されていないと
   駄目な方です。
   
   本は背表紙揃え1巻から順番に、奥行きも揃えて・・でないと落ちつかない性質です。

   例えば、救急箱は薬の箱が邪魔でかさばるので。。
    P1030461.jpg
   小袋に入れてわかるようにしています。

   どんどん増えるハンカチは。。
    P1030462.jpg
   向きを揃えてたたみ、立てて収納。

   ベル・メゾン通販で便利グッズを見つけました!
    P1030459.jpg
   コンセントの埃や、サッシのレールの埃、幅木の埃などが取れてスグレモノです。

    P1030460.jpg
   中はゴム状のストローのような感じで、結構しっかりしています。
   掃除機の先に取り付けますが、本当によく埃を吸ってくれてキレイになりました!


        【今日の一冊】

      P1030463.jpg

   宇都宮に住んでいる主人の友人に戴いた本です。
   先日のNHK『ヒストリア』で日光東照宮を特集していました。

   徳川家康が息子、秀忠に託し建てた東照宮。もっと簡素なものでしたが、孫の家光が現在の
   きらびやかな東照宮を建て直しました。
   様々なミステリーがかくされている東照宮。もう一度、この本片手にじっくりと観たいものです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア