Entries

大阪、秋の陣

  大阪は大阪市長選挙、平松さんと橋本さんの一騎打ち!秋の陣と言われています。
  橋本さんの言うことは、極端ではあるけれど『このままでは何も変わらない。』という信念を
  持っていることはわかります。

  現状がよっぽどひどくないと・・それこそ食べる物もなく明日もわからない・・という状態でないと
  人って変わるのが怖いのではないでしょうか。
  今の時代があまりに恵まれていて、失いたくないものが多くて。
  今の生活水準であったり、家だったり仕事や会社だったり・・

  昨日の大河ドラマ『江』では、『大阪、夏の陣』でついに豊臣家が滅亡しました。
  淀殿が諸国大名に手紙を出しましたが、大名達は誰一人参上しませんでした。
  すでに徳川の時代になっていたのです。
  それが戦国の世なのか、おねのように世の中を見極めていたら、淀殿の人生も変わっていたでしょうね。

    P1030026.jpg

  浅井三姉妹。残酷な運命です。なんだかやるせない気持ちでした。



       【今日の一冊】

    P1030464.jpg

  主人公の美雪が、戦国時代にタイムスリップ!
  しかも落城寸前の越前北の庄城にいる、茶々〔淀殿〕と入れ替わってしまいます。
  ハチャメチャで面白かったです~



  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア