Entries

ボージョレーヌーボー解禁

   今日は朝から夕方までずーっと棚卸し。疲れたー!で、あまり飲めないけれど、
   ボージョレーヌーボー解禁ということで、ワインを買ってゆっくりお家飲み。

   P1030526.jpg

   お刺身の盛り合わせも買い、小イカと大根・里芋の煮物を作りワインを飲み・・
   酔っ払いました~
   ほろ酔い気分でブログしています〔笑〕


       【今日の一冊】

    P1030517.jpg

   ラジオ番組で、小川洋子さんが毎回本の紹介をしていて、それを単行本にしたものです。
   内容によって四季に分けて紹介しているのが面白い。
   『くまのプーさん』から『生まれ出づる悩み』までいろんな分野の本が紹介されています。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

我が家の地下室(世間では、床下収納という)にワインが有ると、気になってしょうがない・・・  今残り1本という状態です。  ボージョレヌーボーは購入していないのですが、テレビなどでこの話題になると、かなり気になりますね・・・! で、発売の前日に取り合えず地下室から一本頂きました~。
  • posted by ぽ・よ~ん 
  • URL 
  • 2011.11/21 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

土曜日に買ったけど、まだ残っています・・
本当にもっと飲めたらいいのだけど、グラス2杯が限界です~笑

でもお食事するには、ちょっとお酒入った方が美味しいし、ゆっくりな時間になりますよね。
  • posted by ぽ・よ~んさま 
  • URL 
  • 2011.11/21 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小川洋子の著書で一番好きなのは、「ミーナの行進」。
数ヵ月に一度は行く神戸の街が舞台で、あれこれ想像するのが楽しいし、物語は少し切なくて、だけど最後はあったかな気持ちにさせてくれて。もう読まはったかな~。
  • posted by あやこ 
  • URL 
  • 2011.11/23 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

『ミーナの行進』読みましたよ~
確か本好きな女の子が出てきたよね。ちょっと忘れてる。。。

何か、一気にいろんな本を読み漁っていると話がごっちゃになったりして。。あまりよい読み方ではないね〔笑〕
  • posted by さま 
  • URL 
  • 2011.11/23 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア