Entries

クリスマスティーセミナー

   P1030539.jpg

   日航ホテルでクリスマスティーセミナーがあり参加してきました。
   今回はドイツのクリスマス、ということで歴史や文化などを学びました。
   講師はいろんな場所でご活躍の森直樹さんです。

   ウェルカムティーは『フィールシッシガーデン』
   桃、りんごをベースにルイボスやローズヒップなどブレンドしたハーブティーです。
   オレンジの輪切りが浮かべてあり、カップの底には氷砂糖が・・・
   ドイツでは紅茶に氷砂糖を入れるのだそうです。

   P1030527.jpg ブレンダー

   P1030530.jpg 様々なスパイスをブレンド

   P1030533.jpg

    アフタヌーンティータイムで頂いた紅茶は、ロンネフェルト社が毎年限定で作られる
    クリスマスだけのブレンドティー『ウィンターメルヘン』

    スパイスが効いてストレートでも美味しかったですが、ミルクティーにするとチャイ
    のようでした。3杯もおかわりしました~

   P1030536.jpg

    久しぶりの紅茶セミナー。
    やっぱり紅茶の時間って楽しいです!

  
        【今日の一冊】

    P1030534.jpg

    歴史と旅好きにはたまらない本です!!
    この地図を眺めながら、気持ちは戦国時代へ・・





Comment

NoTitle 

私もこちらのセミナーに行きたいのですが、
いつも都合がつかず断念です。。。 残念!
紅茶教室やレッスン受けたいです。

一番下のお写真のティーカップ素敵ですね!
お約束のティータイムも是非実現させましょうね☆
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2011.11/26 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も初めて参加したのですが、今回で6回目だそうです。
なかなかお得で満足なセミナーでしたよ。
また行けたら行ってみたいと思います~

ティーカップは、アンティークでお安く譲っていただいたものなんですよ~
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2011.11/26 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア