fc2ブログ

Entries

誕生パーティー

    毎年恒例の誕生パーティー。
    義両親、義弟、義弟家族を呼びました。

   P1030540.jpg
    いろいろレシピを考えましたが、結局昨年と同じオードブル。
    食べやすいし、クリスマスカラーなので外せませんでした。

   P1030542.jpg
    3種のプチおにぎり。
    鮭とごま。つぼ漬たくあんとごま。キムチとしその葉・御飯を炒めごまを振ったもの。これが
    美味しかったです~
    取りやすいようにラップで包みました。

   P1030541.jpg
    メインは串揚げ。フリッターにしたもの、カツにしたもの。
    いろんな種類を揚げました。
    そして、おでん。蕪の漬物。義妹さんが作ったツナのテリーヌ。

    お酒を飲まない人ばかりなので、20分くらいでもう終わりそう・・
    揚げ物担当だった主人が
    『もっとゆっくり食べれやー。20分しかたってないぞー、揚げるのに1時間かかってんぞ!』

    この後、ケーキやフルーツなど食べる・・食べる・・
    3時間でお開きです。早いっ!


       【今日の一冊】

     331191[1]

    小川糸さんの新刊本で、珍しく短編集です。
    全編食べ物にまつわる物語。
    これも読みたいのだけど、全部買って読むわけにもいかないのでもう少し待ちます・・
 
 
    
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/24 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> ありがとうございます。
 洗い物が少なくて、皆の食べられるもので、食べやすいもの、というと
 いつも似たようなメニューになってしまうのですが・・
 おもてなしは好きなので、皆が喜んでくれればいいのです~

 ブログ、早速拝見しました!
 これからも楽しみにしていますね。元気になられてよかったです。

                       
  • posted by rafaero777 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です!  沢山作りましたね~ 楽しい様子だぁ。《プチおにぎり》いいね。 私は、飲んだ後に〆の炭水化物がどーしても欲しくなるので、初めから用意しておくといいね。

小川糸さんの本出たんだぁ~!  美味しそうなタイトルだね。
  • posted by ぽ・よ〜ん 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結局、去年と同じようなものを作ったの。。
結構手間はかかっているんだけどね〔苦笑〕
プチおにぎりは、知らぬ間に手が伸びてしまいます。
食べすぎに注意です~

小川糸さんの本、魅力的でしょう?!

  • posted by ぽ・よ〜んさま 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア