Entries

大河ドラマ

   今年の大河ドラマ『江』も終わってしまいました。
   昔から大河のファンで、ずっと見続けています。思いと違う時は見ませんけど・・
   
   最近は、その年の大河ドラマのゆかりの場所や歴史を紐解き、催事用の着物を創ったりと
   仕事に結びついてもいます・・

   昨年から取材旅行?と言いながら琵琶湖周辺へ何度か行きました〔笑〕
   来年は『平清盛』。私は源氏贔屓なので、平家についての知識があまりありません。
   これから少し頭に入れておかなければなりませんね。

   ちなみに自分の中での大河の1番は『風林火山』
   山本勘介が主役で上杉謙信VS武田信玄の物語。国取り合戦!最高に面白かったです。

   金沢の祖、前田利家の『利家とまつ』は配役が最高によかった!
   渡辺謙のファンになった『独眼竜政宗』もかっこよかった!
   レンタルのDVDが出ているので、是非観てみて下さい~


         【今日の一冊】
          
 
    P1030567.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「江」は私も毎週楽しみにしていたので終わって
何だか寂しいです…
小中の頃は軽い歴女で(笑)、この浅井三姉妹が好きでした。

私も源氏贔屓ですが、キャストも豪華なので次も
観ようと思います☆
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2011.12/04 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1年間あっという間で、終わっちゃいましたね~
初めは、『こんなとこに江がおらんやろう』とか『ここでこの人物と会うはずがない』とか非難轟々でしたが、ストーリーは劇的で面白かったですよね。

来年はどうでしょうかね・・
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2011.12/05 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア