Entries

エマフロール展

   21世紀美術館にて、今日までエマフロール展が催されていました。
 
     P1030590.jpg

   クリスマスリースのポインセチアは、粘土に色をつけて作られています。
   本当の花のようです。

     P1030589.jpg

   こちらのティーパーティーテーブル。これも粘土で作られています。
   本物と見間違うかのようですね。
 
   どの作品も色とりどりできれいでした。


         【今日の一冊】

      P1030586.jpg

   『お茶の本』ならわかるけど『本のお茶』なんて・・?
   岡倉天心著『茶の本』の内容を抜粋し意訳。そして茶話と美しい写真とが1冊になった
   本のかたちをしたお茶です。ゆっくり読んでほっこり気分・・
   雑念だらけのすっきりしない気持ちの時に読んだのですが、禅の教えは
   留まっていた気持ちを、スムーズに流してくれました。
   

   



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア