Entries

ファッションショー

   ジェニー人形のファッションショー〔笑〕

   P1030634.jpg

   普通の黒の綿布に、白いボンボンとリボンをつけるとクリスマスっぽくなりました。
   左はジャンパースカート。レースを縫いつけて・・

   P1030635.jpg

   同じパターンで作り、左のは衿をレースにしてリボンをつけました。

   P1030640.jpg

   これも同じパターンで作ったツーピース。
   スカートの長さを変えたり、ビーズやレースをつけました。

   ジェニーちゃんかわいいでしょう?笑
   作っていくうちにハマッてしまい、無心になれて楽しかったです。
   明後日までにもう一つ、作りたいのですが連日で目がしょぼしょぼ・・
   今日はお休みです。。

   
      【今日の一冊】

     51ACMZ4QSCL._AA115_[1]

    天童荒太著 『永遠の仔』

   今迄読んだ本の中で、3本の指に入るくらい、読んでいて気持ちが重た~くなる本でした。
   だから心に残っています。
   とても切なくてやるせなくて、生きていくということ、いろいろ考えさせられました。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ジェニーちゃんかわいいです(^0^)ステキなお洋服を作ってもらえる姪ごさんが羨ましいです。

私は不器用なので作れませんが、本やネットで眺めるのは大好きです。

宝塚歌劇のお衣装の再現している方もいるんですよ(お人形はバービーですが)。この方はお化粧や髪型、ポーズまでこだわってます。是非見てみてください。↓
http://forevert.exblog.jp/i9/

自分で着たくても着られない服やドレスを見事に着こなしてくれるジェニーやバービーは、いつの時代も女の子の憧れですね♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2011.12/21 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も不器用で、針を持っただけで手が汗だらけになっていたんですよ。
でも『やろうと思えばできる』ようです。よく見たら悲惨なんだけど、姪っ子達が喜ぶかと思ったら頑張れます〔笑〕

ドレスに使うオーガンジーやレースは、扱いにくく綿生地でしか作っていません。ビロード生地で作ろうと思ったけど、生地が厚くなり私だはきれいにできそうもありませんね。。。

HP見てみますね!
  • posted by エリーさま 
  • URL 
  • 2011.12/21 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっご~い!!!
これは手縫いじゃなくミシンで縫ってるんでしょうか(?_?)
ミシンって縫うのは簡単だけど、糸の始末等面倒くさいよね~(汗)
それが小さければ小さいほど作業しにくいだろうし、目がショボショボになるのわかります。
手芸が得意な私としては出来てもやりたくないって感じ・・・(>_<)

この前もコースターと小さい巾着作っただけで面倒くさ~って思ってしまいました。
それならやらなきゃいいんだけど、買いに行って見てみるとついこんなの簡単にできるから作るかぁ~(^-^)v
な~んて思ってしまって自分で自分の首絞めてるんですよね~ハハハ~(^-^;)
  • posted by ゆぅゆぅ 
  • URL 
  • 2011.12/21 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミシンと手縫いでしました。
ミシンは下糸がからまったり、小さすぎて布がからんだり・・
悪戦苦闘でしたよー〔笑〕
しかも針と糸が苦手だし・・
姪っ子可愛さにおばちゃんは頑張りました~

今日クリスマスプレゼントに、と渡したら『キャ~!』と言って喜んで、早速おニューのジェニーちゃんを着せ替えて遊んでいました。今度はパジャマ作って~ですって。
  • posted by ゆぅゆぅさま 
  • URL 
  • 2011.12/22 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア