Entries

『手作りのお店』

    P1030641.jpg

    野々市町役場併設の情報館カメリアにて、手作りのお店が開かれます。

    お世話になっている加賀友禅女流作家さんの娘さんが店主のコハナカフェさんも出店しています。
    コハナカフェさんは全て手作りで、お菓子も甘さを控えた優しいお味。
    先日いただいたケーク・サレは、しっとりしていてとっても美味しかった!
    クリスマスディナー?の一品にいただこう、と私も買いに行く予定です。


       【今日の一冊】

      P1030642.jpg

    初刷は昭和38年。この本を購入した平成16年で43刷という大ベストセラーです。
    石井好子さんの文章を読んでいると、思わずよだれがでてきそう・・!
    とても細かい描写で書かれているので、情景が浮かびます。 


Comment

NoTitle 

手づくりのお店、雪がひどくなければ行ってみます。
ステキなクリスマスプレゼントが見つかりそうですね!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2011.12/22 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クリスマス寒波だそうですが、お天気どうでしょう・・
24日は仕事なので、無理そうですが25日早く行こうと思っています。
人気なものは、お昼過ぎにはなくなるそうですよ。
  • posted by エリーさま 
  • URL 
  • 2011.12/22 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア