Entries

ジェニー人形

   可愛い姪っ子のために、ジェニー人形の洋服を作りました。
  以前、お布団や、お洋服を作ったのですが、だんだんアレンジしてレースをつけたり
  リボンをつけたりして、私の方が楽しんで作るようになってしまいました。
   
    P1000148.jpg  こんな本を図書館で借りて、型紙を使います。

    P1000147.jpg

    裁縫は全く駄目な私が、よく作ったと思います〔笑〕
    ミシンを扱うのにどれだけ時間がかかったことか・・・

    おばちゃん、頑張りました!
    


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ジェニーちゃん、すごく懐かしいです!私も小さい時大好きで、
おねだりして買ってもらいよく遊んでました。
それにしても、よく出来ていますね!!
姪っ子さんきっと大喜びですよv-7
  • posted by ぽんちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/20 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に細かいお裁縫でしたでしょうに
頑張られましたね、素敵な伯母様ですね♪
このような手作りの贈り物は、大人になっても
心にも記憶にも残っていると想います。
私も母の手作りのお洋服や鞄など、今でもよく覚えています。
大人になって改めて愛情を感じることになられると
きっと想います。姪っ子さんはお幸せですね♪

NoTitle 

お褒め頂いて有難うございます~
とても大雑把で、人にじっくりお見せできないほどなんです〔笑〕
今日姪っ子に渡すと、とっても喜んでくれたので、今度はドレスを作ろうとまたまた頑張っています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.03/22 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア