Entries

お節料理

   今年も元旦朝早く起きて、持って行くお節?料理作り。
   義母が煮物やなますなどを作り、私は若い人が好むおつまみのような物を作ります。

    P1030680.jpg
   毎年恒例のリクエスト、生春巻き。

    P1030681.jpg
   カレーパイ。
   合挽きと玉ねぎを炒めたところに調味料・カレー粉を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけ
   冷まします。
   春巻きの皮を3等分に切り、サラダ油を塗り具を三角に巻いていきます。
   卵黄を塗り黒胡麻をのせてオーブンで焼きます。
   『冷めても美味しい』とレシピにありましたが、断然焼きたてが美味しいです。
   30個作りました。

    P1030682.jpg
   はんぺんにチーズを挟み、しそとベーコンで巻き焼きます。
   こしょうかけるのを忘れ、ぼんやりした味になってしまいました。

   いつものことながら、1時間で終了!
   オードブルはあまり皆の好きでない、黒豆煮、栗きんとん、海老煮〔殻を剥くのが邪魔くさい〕
   なます、かまぼこなど残りましたが、後はきれいに無くなりました!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

昨年もお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

とっても美味しそうなオードブル☆
カレーパイ、冷めても美味しいなんていいですね!

今年こそはゆっくりお茶しましょうね♪
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.01/03 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらこそ宜しくお願い致します☆

ちょっと手間はかかりますが、やっぱり手間をかけた方が
美味しいです。
皆が美味しい、と言って食べてくれるのが何よりです。

本当に是非ご一緒しましょうね!!
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2012.01/03 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア